1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

求めたもの

2007.03.13 Music
I still love H.E.R.featuring KANYE WEST マタアイマショウ Autobiography

これといって書くことがないので音楽について。
わたしは受験のときにずっと聴いてた音楽があります。
I still love H.E.R. feat. KANYE WEST/TERIYAKI BOYZ
We Fight!/SEAMO
の2曲。
SEAMOはこの曲しか入れてない。
なぜかこればっかり聴いてた。
もちろん他の曲も聴いてたんだけど。
聴くと少しだけその頃を思い出します。
着替えがかさばるから制服で行ったらかなり浮いてた。
地下鉄の駅で迷って本気で遅刻するんじゃないかと思った。
マイナーそうな事務所にスカウトされた。
ホテルの受付の人に「朝食飽きないですか?」と言われた。
今でもあのメニュー鮮明に思い出せます。
おいしかったし。
実際、あの生活結構好きだった。
テレビ見放題、好きなもの食べ放題、いつ風呂入ってもいいし外に出れば新鮮な世界。
人生最初で最後の経験になりそう。
そして地元に帰るときはずっとアシュリーの「Autobiography」を聴いてた。
それ聴いてものすごくスッキリしたのを憶えてます。
音楽ってやっぱりすごい。

あ、受験といえば滑り止めの大学1つ落ちてた。
ちょっとびっくりした。
いいのかよ。
8点足らなかった。
これまた微妙。

音楽の話じゃなくなった。

君の優しさ

2007.02.16 Music
今日はゲオ行ってきた。

借りたもの列挙

Happy Live Surprise/Sum 41
Ashanti/Ashanti
The Fast And The Furious(サントラ)
Catalyst/A New Found Glory
Rio de Emocion/Dragon Ash
4 Love/mink
Pretty Good/AYUSE KOZUE
君の優しさ/AYUSE KOZUE

頑張った。
「The Fast And The Furious」はワイルドスピードのサントラです。
1しかみたことない。2と3もみたい。
minkは歌上手いと思ったけど好みに合いませんでした。
Ashantiもちょっと期待はずれ。
AYUSE KOZUEはアルバム出すまで粘ろう(出たら買おう)と思ってたけど、負けてしまった。
Fergieいなかった。
しんみり。
何か違和感あると思ったら普通「しょんぼり」です。
何にも集中できやせん。
明日と明後日。

枝毛、本人は別に気にしてなかったんだけど……。
なんだか並じゃないらしいので、トリートメントを買ってみた。
パンテーン目的で行ったのにいつのまにかアジエンスに。
このにおいあんまり好きくない。
そしてどっかで嗅いだことあると思ったら友達が一式それでした。
チューブごとかぐといいにおいよ。
あと全然補修されてる感がありません。
まだ使い始めて2日目だから。
パーマネントまでには補修してください。

眠い。
なんかお絵かきしたい。

べくべから

2006.10.16 Music
今突発的に、
「志望大学に合格したら軽音部に入りたい!!!」
と思った。
アコギは部屋の隅に放置されてますが。
合格したらチューニングして練習するんだ!
頑張るべし。

ゲオ

2006.09.29 Music
ようやくゲオに行ってきました。

strip me?/土屋アンナ
Adagio/Sweetbox
His choice of shoes is ill!/EGO-WRAPPIN'
ON THE ROCKS!/EGO-WRAPPIN'
Boomkatalog.one/Boomkat
Ocean Avenue/YELLOWCARD

とりあえず借りてきたもの。
また返すときにいろいろ借りたい。
明日は一日中寝る!!!

P.P.O.T.B.

2006.08.14 Music
YOSHIKAの公式(http://www.yoshika.info/top.html)で聴ける「YOU & ME」のアコースティックバージョン。
感動してじわじわと涙が……。
アルバムを聴いて「何でもっとしっとりしたバラードにしなかったのか」とずっと思っていた曲です。
YOSHIKA、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。

POLYSICSの「Polysics Or Die!!!!」を貸してもらった。
まずアルバムのタイトルからツボですよ。
全曲「Peach Pie On The Beach」みたいな感じだと思って身構えて聴いてたら、その他はちゃんと普通にいい曲だった!笑
恐るべしポリ。
ZAZEN BOYSもまた今度。
早く友達に聴かせてあげたい!

勉強しないと……もうそろそろ受験の勉強しないといけん。
とりあえず明日の午後から宿題するわ!
受験勉強って何すればいいのかさっぱりです。
なので親戚の知り合いの国立大学の医学部の人に勉強の仕方を聞くことにしました。それまでに宿題がんばろうかね。
