1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

家事体験

2006.08.27 Day
久しぶりにパソパソに触れた……。
ここ最近母不在のためわたしが家事を大方やってました。明日帰ってきます。
掃除、洗濯、皿洗い、アイロンがけ、いろいろ久しぶりにやりました。
最近松居一代さんにハマってます(?)
運気とかそういう抽象的なものはよくわからんけど、確かにあんな隅々綺麗にしてたら気分よくなるし作業の能率も上がると思うのです。
そういうこと考えたら掃除とか全然苦じゃなかった。なんかありがとう松居さん!
アイロンはかなり悪戦苦闘したけど。
そして初体験の洗濯機!!!
人生初です。まじで洗濯機つかったことなかったです。
ついこの前遊びに来た先輩(しかも男)に「全自動やからボタン押すだけでいい」って教えてもらったばっかりなのです。自分何時代の人。
その通りでした。でも今回米は炊かんかったよ先輩……。
やかんで火傷し、外出中に雨が降りそうになって洗濯物のためダッシュで帰り、豚の骨かじってたうーちゃん(チワワ)に顔なめられて蕁麻疹が出て、24時間テレビと24時間対抗テレビを見てました。
あとオムライス作りました。数年ぶりの料理です。
材料:ごはん、卵、チキン南蛮、ポテトサラダ
異状です。明らかにオムライスを作る気がありません。
チキン(=鶏肉)だしポテトサラダは野菜が具になるかなあと思って。というか残り物捨てたくなくて。とにかく全部入れました。
チキン南蛮味のオムライスです。
卵は成功した!あのナイフで切ってドローってなるやつに近かった。
疲れた。
どうしよう全然勉強してない……!
もうすぐ9月だよ。秋だよ。受験は冬だよ。
あと5ヶ月。
ここで頑張らんと後悔するって。

暗い人

2006.08.24 Day
眠いです。
今日、ここ数ヶ月でダントツ恥ずかしい体験をした。
保健室横の階段を下りてきて、そのすぐ外にあるトイレに行こうと思ったんです。
そしたらめくれていたマットに足ひっかけて豪快に転んだ。
転ぶ……というか、壁にぶつかりそうになった。
それだけなら別にいいんです。壁にぶつかるの慣れてるし(?)
問題は、知らない後輩複数に思いっきり目の前で見られたということ。もちろんわたしは1人だったんで自分で自分を笑うわけにもいかず、ものすごい気まずさを残しながらそのままトイレに向かう。
その後思いっきり笑ってたからね!!!
笑えばいいよ!笑わんかったら普通じゃないぐらいだったし。
もう会わないことを祈ります……。

今日の昼休みに「ゲド戦記」の「テルーの唄」だっけ?が流れたんだけど、あれって怖い曲なんですかね?
わたし好きなんだけど……むしろ癒されるんだけど。
好きって人も何人かいたけど、だいたいみんな「怖い」「暗い」「この曲を昼休みの最後に流さんで欲しい」とかなんとか。ひどすぎ。
わたしは暗い曲が好きです(結論)
もちろん明るい曲も好きだけど。
すごくいきなりだけどAYUSE KOZUEいいよね。
アルバム出してくれんかな。
借りるんじゃなくて買いたい。

グッバイ乳歯

2006.08.22 Day
麻酔が切れて歯ぐきが痛痒いです。
今までずっと変な場所に乳歯が残ってたのを今日切ってもらったんですけど、麻酔したら麻痺してる感が気持ち悪くてちょっと貧血起こした。
止血中放置されてたのでその間にぐっと踏みとどまりました。よかったね。

突然ですが。
わたしは三者面談で担任に「秋に成績が下がるかもしれんぞ」って言われてたんです。
それで昨日、7月に受けた模試の結果が返ってきました。
1つ前の模試より偏差値がちょうど20下がってて、こんなもんだと思ってたら、担任に「ほら、俺の言った通りになりよるぞ」って笑いながら言われてものすごく腹立った。まだ夏です(屁理屈)
ってか、関係ないけど毎回県合同模試はイライラする。何あの訂正箇所の多さ。しかも終了2分前に訂正なんてするな。金儲けのために作った模試と気合が違うのはわかるけど!もうちょっとちゃんと見直して欲しいなあ。いい問題を作るとかいう前に1番大事なことやん。どんなに大人になっても、こういう不真面目な人間にはなりたくない。
そういう気合のなさからか、今日思いっきり遅刻しました。
明日の放課後残りの教科受けんといかん……だるすぎる。
志望大学合格するぞ!!!(いきなり)

Red text

2006.08.20 Day
最近ひきこもりです。
電話でぐらいしか話してません。
気づいたら朝の4時でした。しんど。
赤本英語だけ解きました。
ぱっと見やばくてとてもあせったけど、ちゃんと読んだら解ける問題でした。英作は学校始まったら英語担に添削お願いしようっと。
実は赤本とか解いてる場合ではありません。
課題が終わりません。
唯一好きな公民しかやってない……。
数学は論外で、生物は戦力に加えたいんだけどわからず解けずイライラのひたすら悪循環です。小学生か。
国語はやらないといけないはずなのに全くやる気がありません。
唯一少しも手をつけてない科目かも。
何しろ記述式。悩みに悩んだ末1文字も書けずギブアップ。
赤本見たら漢字以外マークでよかったー!
赤本って解くのがしんどい。分厚いから。
1枚1枚コピーしたんだけど、それもすごく面倒くさい。
一々押さえつけないと谷間(もっと別な言い方を)が写らないし。
赤本のいい解き方あったら教えてください!

Mステのジン、さすがです。
曲もさることながらパフォーマンスもすばらしい。
わたし「創の手」しか知らんかったけど。「雷音」もいい。
ジン好き。
あと土屋アンナが今すごくきてます。
すごくかっこいい!特に性格が。ああいう女の人好き!
アルバム欲しい。欲しいったら欲しいよー。

貧乏ゆすり

2006.08.18 Day
昨日と今日、台風で学校が休み……!
信じられん。何この潔さ。こんな学校だったっけ。
たぶん校長が変わったからやね。
そして明日が土曜日やと気づいたとき嬉し死にしそうになった。

受験生なので、勉強の仕方も聞いて、赤本も買いました。
そしたらなぜかイライラが止まらなくなった。
もう、本当に数時間前からイライライライラ。
イライラしすぎて、お腹空いてるのに何も食べられない。
すごく情緒不安定な人みたい。
イライラは健康にも悪いって。
不規則な生活も原因やろうね。
お腹空いた。
生活習慣を改善しよう。
とりあえずMステにジンが出るのでみてきます。

P.P.O.T.B.

2006.08.14 Music
YOSHIKAの公式(http://www.yoshika.info/top.html)で聴ける「YOU & ME」のアコースティックバージョン。
感動してじわじわと涙が……。
アルバムを聴いて「何でもっとしっとりしたバラードにしなかったのか」とずっと思っていた曲です。
YOSHIKA、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。

POLYSICSの「Polysics Or Die!!!!」を貸してもらった。
まずアルバムのタイトルからツボですよ。
全曲「Peach Pie On The Beach」みたいな感じだと思って身構えて聴いてたら、その他はちゃんと普通にいい曲だった!笑
恐るべしポリ。
ZAZEN BOYSもまた今度。
早く友達に聴かせてあげたい!

勉強しないと……もうそろそろ受験の勉強しないといけん。
とりあえず明日の午後から宿題するわ!
受験勉強って何すればいいのかさっぱりです。
なので親戚の知り合いの国立大学の医学部の人に勉強の仕方を聞くことにしました。それまでに宿題がんばろうかね。

Crisis

2006.08.12 Day
下のURLの記事を読んでみてください。

http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/

やばい……聞こえない
まだ免許もとれないティーンなんですけど。
あれあれーあれれ。

ON THE ROCKS !

2006.08.11 Music
8月8日。
行ってきましたEGO-WRAPPIN'ツアーライブ「ON THE ROCKS !」
いろいろ予想外なライブだった。

1・会場が某ホテルの地下にある(だからせまい)
2・よっちゃん色白でめちゃくちゃかわいい(実物を見るべきです)
3・森がおもしろい
4・くちばしやってくれなかった!

というわけで、すごかった!
語彙力も表現力もなくてごめん。
同日に学習会があったけど、急いで着替えて電車でゴーです。
飯食ってプリ撮って会場にゴーです。
やっぱりツアーのタイトル通り「ON THE ROCKS !」の曲が多かった模様。
そこを予習していなかったわたしは「これ何て曲?」の連発だったけど、全部いい曲でした。ジャケットも好きだし、夏休み中に必ず借りてきます。
特に「かつて...。」の生演奏すごかった!
トランペットが素敵すぎて本気で失神しそうになった。
よっちゃんの歌うときとMCのときのギャップがすごい。ああいう対極の2つの魅力を持つ人ってなかなかいないよなあ。
終わった後はしばらく言葉が出らんかった気がする……。
バッグとふろしき買いました。
ふろしきお気に入りです。
ふろしきって!ふろしきってところがいいよ。ふろしき。
工夫次第でバッグにもなる万能ふろしきです。
このバッグ実はふろしきなのーとかいいよね(?)
詳しくはまっちさんのすばらしきレポを参考にしてください。

大学生になったらたくさんライブに行きたいと思います!
それもせっまいライブハウス。音が心臓に響くのが好き。
そのためには合格じゃ!
というわけで、今日単語を800語ぐらい憶えてみようとした。
ちょっと無理があったかもしれん。

Aha ha

2006.08.08 Music
Aha!(All We Want)(初回限定盤)

不覚!
デリコのシングルとっくの昔に発売してた。
うわあ。今PV観たけどやっぱりかっこいいわ。
そして初回限定版のピンボールゲーム。
これパソコンのソフトじゃなくて実物だったら即買う。
NAOKI氏がデザインしたんじゃないのかえ。ってかそれしかない。
彼はどうしてあんなにセンスに溢れてるんだろうね!くれ!
Amazonはまだ初回限定版残ってるんですけど。
どうしよう。
デリコがビートルズをどんな風にアレンジしたかも気になる。
買いたい。けど最近金使いすぎである。
アルバム出るかなあ。ちゃんと「HELP!」も入ってるかな。

リンキンの公式もリニューアルしてるし、Mステでレッチリのかっこよさを理解したし、YELLOWCARDのアルバムも借りに行きたいのですよ。
ともかく明日はラッピンライブ。
あのおっしゃれーな雰囲気に生で触れてきます!

送迎

2006.08.07 Day
やっぱり以前のようなスタイルに戻します(…)
好きなことを好きなだけ書く!

亀田バッシング。
わたしもあの試合は亀田の負けだと思ってたけど、バッシングはする必要ないと思う。批判ならいくらでもしていい。でもベクトルを間違ってはいけない。言ってすっきりしたいのは自分だけであって、極めて自己中心的な思考である。ほんと、子供のすること。

進路(わたしの)
三者面談があって、第一志望はとある私立大学に決定しました。
偏差値が全然足りないので勉強しないといけない。

ラッピンライブ。
明日行ってきます。結局予習はアルバム2枚しかしてない……!
そして台風が心配です。明後日の学習会は潰れていいのに。

オシムジャパン。
千葉招集されず。鈴木啓太初招集おめでとう。

光。
ネットの回線が光になったらしいけど、セットアップのCDをもらってないので繋げないままです。

犬。
1週間前ぐらいからチワワを飼ってます。父が「目があった」と言って突然買ってきました。めちゃくちゃかわいいです(飼い主バカ)

歯医者に行きたい。
