1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

ゲオ

2006.09.29 Music
ようやくゲオに行ってきました。

strip me?/土屋アンナ
Adagio/Sweetbox
His choice of shoes is ill!/EGO-WRAPPIN'
ON THE ROCKS!/EGO-WRAPPIN'
Boomkatalog.one/Boomkat
Ocean Avenue/YELLOWCARD

とりあえず借りてきたもの。
また返すときにいろいろ借りたい。
明日は一日中寝る!!!

9割狙い

2006.09.24 Day
模試おつかれ!
自己採点の結果、思ったよりは出来てなかったけど夏よりはずいぶん点数とれてました。
テンションあげあげ。
が、その最中意気消沈な出来事が。
国語で、1問だけ問題の選択肢に○つけてないところがあった……。
他の間違いの選択肢はちゃんと消去してたから大丈夫だとは思うんだけど、不安すぎる!
マークミスとか洒落にならん。
そう思う割には問題番号やら確認せずどんどこ解いてた気がする。
というか試験時間が朝早すぎて記憶があんまりない。
うわあ。
頑張ったご褒美にイタトマでケーキ食っちゃいました。
友人たちへの誕生日プレゼントで出費がかさむかさむ。
10月の人、時期的に買えるか心配。
でも誕プレ選びぐらいの息抜きはいいよね。楽しい!
わたしは他人の誕生日をとても忘れやすい。
正直、一度紹介されただけじゃ顔とか名前も憶えてられない。
若年性更年期なんじゃないかと言われたこともあります。
どうせおばさんだよ。
クリスティーナ・ミリアンにはまってます。
まじでゲオに行きてえええ(まだか)
誕プレ渡すついでに誘おう。

台風13号

2006.09.18 Day
台風きた!
うちの家は被害も何もありませんでした。
ろうそくとか部屋に準備してた自分が馬鹿みたい(…)
それどころか風もそれほど強くなく雨も特になかったです。
でも、わたしが住んでる市は壊滅的な被害を受けております。
実際に見てはないけど、全国ネットのニュースに出ててびっくりした。
電車が倒れたり、某ホテルの窓ガラスがほぼ全部割れたり、わりと大きいスーパーのドアが壊れて陳列棚倒れたり。
竜巻も全然感じませんでした。
朝は報道のヘリがバラバラバラバラうるさかったです。
あれって東京らへんからわざわざヘリで来るんでしょうか。
ヘリコプターってちゃんと速いのか謎。
うちの市、最近露出度高い。
まっちさんとか電車大丈夫なんじゃろうか?
うちの学校は嫌味かと思うほど何の被害もなく残ってました。
後輩が言ってたんだけど、もし教室の屋根がぶっ飛んでも「○○に場所がとれたのでそこに現地集合で平常通り授業をします」とか言いそう!うちの学校!!!
あーおもしろかった(?)久々にツボったネタでした。
油絵がいきづまりにいきづまった上にいきづまりまして。
新しく発見したターペンタインがめちゃくちゃイクラのにおいがする……。本当に。
やせたい。
宿題せんと。

NO WAY

2006.09.16 Arts
髪の毛をストレートにしてきました。
なんだか慣れないです。

台風が接近中。
いつもならすごく嬉しいことなのに、今回は全く。
日曜日が登校禁止になったからです。
この3連休で50号の油絵仕上げるつもりだったのに!!!
どんなに雨風強かろうと根性で来るつもりだったのに。
完成しないのではと本気で思い始めた。
同輩はキャンバス持って帰りました。
30号だから車には乗るだろうけど。
今日は2時間ぐらいしかできなかったし。
何より油彩は乾くまで待たないといけないのがネック。
速乾性のメディウムをひたすら混ぜてます。
ベタベタするのではちみつ並みに黄ばんでしまったターペンタインで薄める。
どっちも刺激臭すぎてみんな嗅覚が麻痺してます。ごめんね。
もう、こいつらがなかったらわたしの作業は一向に進まない……!
マチエールもまだまだまだ。
早くグレージングがしたいのです。
それらしい言葉を並べてみる。

宗教

2006.09.15 Day
もう大変だ。
最近、演習の問題という問題をことごとく間違う。
国語のマークとか!
英語の長文マークとか!
ショックすぎて休み時間はずっと呆然としてる。
周りの人に教えてもらえると更にショックをうける。
みんなわかってるんだよ!わたしだけなんですよ。
唯一好調なのが生物。遺伝の復習だから。
生物じゃ受験できません。
現社も頑張ってはいます。ちゃんと集中してます。
国語は小テストもボロボロ……。
気を抜くなとあれだけ言われたのに(担任は国語教師)
英語も小テストボロボロ。
英単語、せっかく夏休みは頑張って賞品に図書カードもらったのに。
でも今日は特別しんどかった。
ずっとイライラしてた。
こんな日は何やっても駄目。
何も頭に浮かんでこないし、何一つとして冗談も言えやしない。
宗教に入りたくなる気持ちがわかる(…)
疲れてると雑念が集中させてくれない。
今日はよく寝よう。
そうしよう。

シネマ

2006.09.08 Day
わたしは自分の気持ちに正直すぎる。
悪い意味で。
思っていることを口に出しすぎる。
たくさんの人を傷つけた。
わたしは自分が思っているよりずっとずっとわがままです。
課外と部活のせいで死にそうです。
最近絵を描くことが全然楽しくない。
やばい。

明日センター試験の願書を書きます。
もう受験生だよ!微塵もそんな気がしない。
明日の夜、巷でめちゃくちゃ評判の悪い「ゲド戦記」を見に行きます。
親戚と。友達には勢いよく拒否られた(…)
あんだけさんざん批判されてる映画。
ジブリだから期待が大きかったっていうのもあるんだろうけど、ここまで酷評されてる映画はめずらしい方なんじゃないですかね。
でも、みんなが「よかったよ」って言う映画よりも、怒りながら「最悪」って言ってる映画の方がみたい気がする……。あまのじゃく。
もーしかしたら好きかもしれないし。
結局は怖いもの見たさです。
ばあちゃんからお小遣いもらったから行けるってもんで。
あと「マイアミ・バイス」がみたい!!!
こちらは純粋に。
だってリンキンとジェイ・ジーのNUMB/ENCOREが流れる映画ですよ……!
かっこいい。
あと、今ふと思い出したけど「SAYURI」もみたかったです。
なんで海外から見た日本はこんなに綺麗なんでしょうかね。
まだDVD出てないかえ?

来週末にストパーかけることにした。
パーマに飽きたっていうのと、自分に喝をいれるため。
受験じゃもん!!!

たこわさ

2006.09.05 Day
今日から課外フルで授業が始まるわけですが。
久しぶりだからなんとか耐えられたけど、きつい!
こんなのが受験まで続くのか……。
高文祭が終わったら本気で受験モードに入ろうと思います。

最近たこわさフィーバーです。
たこわさ。別名たこわさび。
もう、これが何よりもうまい!!!
最近のわたしの食後のデザート。
そして1日の癒しです。このために課外が頑張れます。
この間のカラオケのときに食べたのがきっかけ。
おいしいんです。まじで。涙ちょちょぎれます。
酒が飲みたい……!ビールとか焼酎は飲めないけど(お子様)
味覚がオヤジすぎだ。
ホルモンとか大好き。あああ肉食いたい。
馬刺し食べたい。地鶏のレバ刺し食いたい。
小2ぐらいの頃「好きな食べ物はあんきもです!」って言ったら大人達にドン引きされた記憶がある。
誰か焼肉行こう!よ!

貧困主人

2006.09.03 Day
体育大会の打ち上げに行ってきました。
ってか、体育大会そのものには参加してないわけだけども(…)
優勝したんだって。すげえね。
打ち上げといってもいつもの内輪のやつで、何日かぶりに外に出ることができました。
そして今日の夜中の2時半はサッカー!!!
意地で起きとく。

Rise Against、かなりツボです。
やばいです。
「ROCK AGAINST BUSH」で「Give It All」聴いて、アルバム「The Sufferer and the Witness」が全て好き。
なんかNo Warningっぽいかも。
わたし的に、Sum41とかオフスプもいいことはいいんだけど、なんか軽い。ぐっとくるものがなくて満足しきれない。
「ROCK AGAINST BUSH」の中ではあとStrike Anywhereもいいと思った。
とにかく今はライズしか聴いてません。
他のアルバムも借りたい!
ケツが重くてなかなかゲオに行けない。

床に臥す

2006.09.02 Day
うおおういつのまにか9月だ、よ!
というか、わたし、数日前から高熱を出しまして。
去年の修学旅行直前(つまりは冬)以来です。
苦しかったあああ。意識朦朧。
しかも弟も全く同じ時期に全く同じ症状で全く同じ体温度(?)だったのでおどろいた。
そして2人して注射をブスブス刺されて点滴。
熱は2日でひいたけど、胃が痛くて。
おかげで3日も学校を休んでしまいました。
ひきこもりすぎて狂いそうです。
とにかく外に出たいいい。
そして明日も休みます……。
行きたかったんだけど!いろいろ問題発生のため。
だって人生最後の体育大会だもんね。
緑団なのか黄緑団なのか最後まではっきりせんかったけど、優勝するといいなあと思います。
あー楽しそう!もう書くのやめ!
でもよく考えたらやっぱちょっとだるいわ(…)

なないろからバトンをもらいました!
時間がかかりそうなので(真面目に答えすぎ)また改めてのせます。
