1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

履修不足

2006.10.28 Day
今ぞくぞくと明らかになってる履修科目不足。
ありえない。ありえたらいかん。
やった本人たちが「卒業できないのはまずい」とか言ってんじゃないよ。
単位がとれなかったら卒業できないのは当たり前のことやん。
馬鹿じゃん。
責任はやった人間にあるのに、その代償は何の関係もない生徒達にいってしまう。
それも考えないような人間が子どもにえらそうに物を教えてるんだからこの世は不思議です。
子どもの学力の低下を嘆く大人とわざわざ学力を低下させてる大人が一致してんじゃん。何やってんの笑える。
「うちは進学校だからやむを得ないこと」とか言ってる人間もいる。
もうそんな学校は高校でさえないよ。ってかどんだけ自意識過剰やと。
高校は大学に受かるために通うんじゃなくて、高校の教育課程を修了するために行くもの。
いろんな分野の知識を身につけて、感覚を養って、人生を豊かにする。
数学万年赤点のわたしが言っても説得力ないけど(でも最近はちゃんと数学も勉強してます)
被害者の生徒さんたち、すごく大人な対応をしてる人もいて感動した。
補習やらやっても誰も聞いてないだろうし、教師もそれを咎めもしないやろうね。
実際わたしらのほうが不公平だと思ってるけど、言い訳にしないように結果を残す。

べくべから

2006.10.16 Music
今突発的に、
「志望大学に合格したら軽音部に入りたい!!!」
と思った。
アコギは部屋の隅に放置されてますが。
合格したらチューニングして練習するんだ!
頑張るべし。

危機的状況

2006.10.09 Day
明日はテスト。
赤点とるよ!出願できないよ!
こんだけ危機的状況なのにまったくやる気を起こさない自分。
ある意味すごいと思った。すごくないけど。
本当にどうしよう。
昨日と今日学校行っとけばよかった。
土曜日の放課後遊んだりするんじゃなかった。
自己嫌悪で気分不良。

戦う所さんをみてやる気を出します。
ばんがれ。ばんがる。

Pig's Eye

2006.10.06 Day
昨日豚の目の解剖をしました。
自分の目と目の間に近づけて、リト○グリーンメン。
貴重な体験でした。
ハムの人、ありがとう。
やけど見事に網膜剥離起こしてしまった(豚が)

EGO-WRAPPIN'の「アマイ カゲ」が切なくて好き。
「BYRD」目当てで借りたのに。
肌に粟が生ずる。
これからも時々こういう曲出して欲しい。時々で。
よっちゃんはすごい。英詞でも様になる。

日めくりカレンダー描くの楽しいわ。
センターまでだいたいあと100日ってどういう……。
何をしてるかはさておき、警備員さんに追い出される毎日を過ごしてます。
中間テスト、とりあえず数学を頑張らないと。
何もしなかったら本当に出願できない気がする。

正当化

2006.10.02 Day
今日電車でめちゃくちゃかっこいい人を見た。
かっこいいというか、わたしの好みまっぽしです。
後輩に興奮しながら言ってみたら「やっぱKAT-T∪Nの○中っぽいですね」て。
そういえば、昨日の夜テレビにKAT-T∪Nが出たから「○中が好き!!!」って言ってた自分。誰も聞いてないと思った!
もう本当かっこよくて大変でした。
ニヤニヤです。すいません。
あの坊主具合とかピアス1こだけなところとかつなぎの着方とか全てがやばいです。そしてなぜかスクールバッグなところも。
絶対タメかちょっと上ぐらいだよ。
でもあの落ち着き方的に2人ぐらい子供いてもおかしくない。
あんなかっこいい人久しぶりに見た!
今日は幸せな日でした(…)

それにしても高校生ってうざいね!!!
語弊のある言い方だった。うざい人が多い。
どうしてあんなにマナーあらばぶっ壊そうとするのか。
自意識過剰なナル男はひっこんでろ。
わたしも気をつけます。
