1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

NO WAY

2007.01.25 Day
最近やたら調べ物が多いので、ついでに日記書いてしまう。
今日は自学の時間から放課後までぶっ続けで語りすぎてほとんど勉強してない気がする(…)
今からするのはおもしろいかは別として笑い話です。
クラスから数人(わたし含む)が担任に呼ばれて相談室に入ったら、なんとこのメンバー、センター終わった時点で受験が危うい面子らしく。
ちなみにわたしは私立が本命です。
でも確かにセンターがうまくいったら滑り止めに国公立を受けるとは言いました。
その場合でもちゃんと行きたい学部も将来なりたい職業も伝えてたのに、センターがボロボロだったから全く違う学部の大学を勧めてきた。
もちろんそれはわたしだけじゃなくて。
ある人は「栄養→農業」
まだちょーっと許せるかもしれん。
ある人は「法→経済もしくはフードビジネス(何)」
めちゃくちゃ。
ある人は「保育→武道」
爆笑。その子は運動部だったから「それを生かして」って言われたって。でもその子バスケ部なんだな!
ある人は「経済→ダンス」
笑いすぎて死にそうになった。
あと1ヶ月、みんなが勉強してる間1人別室で踊り続ける。
誰が指導するんですか?

そういうの聞いたらわたしなんかまだマシだわ。
上の例はあくまで提案だったけど。もちろん。
こういうのはあんまりじゃないかなと思いました。
どこも田舎の高校はこうなんだって。
学校も大変らしいよ。
でもフードビジネスやって警察になれんの?って話です。
本当におかしくなるぐらい笑った。
おもしろかった。
結局わたしはどうなるんでしょうね。
夜間はあんまりいいイメージないし。
1つだけ学部も判定もセーフなところがあるんですけど、どうしようか迷い中。
お金に関わることなので、いいように言いくるめられないように強気でいきます。
何しろもうわたしに無駄金は一銭もない……。
明日の朝言わんといかんので。
今日寝るときに考えよ。

東知事

2007.01.23 Day
お久しぶりです。
わたしです。
センター終わりました。
国語と英語と現社がよければ、もうどうでもよかったんですけど。
結論から言うと、そのうち2つは史上最低点をたたき出しました。
なんでよ。
国語は一番解法に悩んで勉強時間を割いた教科だし、現社は一番つっこんだ勉強をした教科だったのに。
英語は放置してたのに。
結局目標点数を達成できたのは英語のみです。
センター利用受験は全部落ちます。
併用も完全に無駄です。
まだ面談ないから国公立は受けるかわからん。

来月の頭から怒涛の8泊。
しんどい。
でもここを踏ん張るしかない。
行きたくない大学には行きたくない。
行きたくない大学には金払いたくない。
ただでさえ受験料にへそくり全部飛ばしたのに。
ブレラはもっともっともっと先です。
さっき調べたらハイオクだったしね……!
維持費はすさまじいことになりそうです。
大人になって金持ちになれたら買いましょう。

よし頑張る。

勉強しろ

2007.01.02 Day

saint


あけましておめでとうございます。
やばいです。非常に危ないです。
何時に目が覚めようと明日は学校に行きます。
今年もよろしくお願いします。
