1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

雨の日

2007.03.27 *
今フェリーの中です。
暇人です。
船酔いしませんように。
フェリー降りたらずっと高速通ってつくのは夕方か夜ぐらいかそのへん。
眠いわ。
反射的に絵文字つかいそうになります。
〓〓〓
↑見えんのかな?

お引越し!

2007.03.25 Day
このパソコンで日記を書くのも最後になると思います。
データのお引越しめんどうくさい……。
今日中にやっちまおう。
次にネットに繋げるのは早くて来月末です。
いろいろかなり不便です。
ブログの更新はできたらケータイから。
あさってに人間がお引越しします。
さらば東国原知事。

旅行計画

2007.03.24 Day
最近は買い物ばっかり!
でも昨日はフリータイムで歌いまくりでした。
家に帰ってしばらくはカラオケのメロディーガイドの音がピロピロ頭の中で流れ続けてた。
途中からネタ切れでメドレー連発してみたり……。
ずいぶん前の年のメドレーなんかを入れると自分がどれだけ年取ったか思い知らされるのです。
そして今日はパソコンを見にいってきました。
でも保留です。
また明日行ってきます。
ノートに買い替えようとしてるんだけど、そりゃやっぱりデスクには性能が劣ります。
机買ってないから置く場所ないのです。
これ欲しかったけどあきらめよう……。
学生の基本は勉学だ!
言ってみた。

今日サッカーあったね!
でも友達が来てて最後あたりからしか見れず……。
巻さん相変わらずかっこいい。
ヘディングで決めてくれてなんか嬉しかったです。
スケートもあったね!
今まで安藤美姫さんの演技あんまり好きじゃなかったけど、今回のみてなんか好きになった。
真央ちゃんとミキティにもらい泣きしてしまった。
最近涙もろくて困ります。
この間鑑賞会やった「SAYURI」のラストでもちょっときてました。
あと学校へ行こうのパリコレ企画でも泣きそうになった。
年取った証拠か。
おとといぐらいにR-18解禁になりました。
みんなに感謝!

三原色

2007.03.17 Day
昨日の集まりは中学バレー部の同窓会みたいな感じでした。
楽しかった!
やっぱり、中学の友達は高校の友達とはまた違っていて大好きです。
みんな個性爆発。
すてきだ。
今日は高校の友達とまたまたジョイフルへ。
そのあとカラオケ行くはずが話がとまらなくなって結局そのまま居座っていた。
そして夜は親戚総出の食事会。
妹が踊り食いのシラウオを持って帰ってきた。
飼育するらしい……。
つるつる食べてたくせに!
マスターに伊勢海老とお金をもらいました。
海老美味でした。
途中でなんかみんな歌いだした。
カラオケ行きたくなる!!!
明後日が楽しみ。

明日はお隣の県にスーツやら服買いに行ってくる。
ジャスコに蟹江さんいなかったから探してきます。

横に長く見える

2007.03.15 Day
部屋が大変なことになっています。
キムチ!!!
くさい。程度が半端じゃない。
そしてなかなか消えてくれない。
ドアをオープンにしてたら玄関と廊下まですごいことになりました。
消臭活動にあたりたいけれども……消臭できるものがない。
廊下は父が帰ってきたらタバコのにおいで消えたのでよし。
今わたしの部屋は全てがオープンです。
寒いです。
というわけで、今日はキムチ豆乳鍋をした!
まず雨だったのでドライブして買い物に。
楽しかった!
まっちさんはすばらしいです。
そして4時間以上食べ続けた。
とてもおいしかった。
鍋はカロリー低いし栄養たっぷりで良い料理です。
白菜があんなにおいしく食べられるところがすごいです。

照り焼きの少年たちはやっぱり蟹江さん1人に負けてる。
いまだに「I still love H.E.R.」のはなし。
蟹江さんのアルバムがとてつもなく欲しい。
お金がないのでどうしよう。
蟹江さんすごいよ。

明日は早起きなので早めに寝ます。
いいかげんもう服がない……。
でも何か着ないと。
着まわしできない服ばっかり持ってる。

求めたもの

2007.03.13 Music
I still love H.E.R.featuring KANYE WEST マタアイマショウ Autobiography

これといって書くことがないので音楽について。
わたしは受験のときにずっと聴いてた音楽があります。
I still love H.E.R. feat. KANYE WEST/TERIYAKI BOYZ
We Fight!/SEAMO
の2曲。
SEAMOはこの曲しか入れてない。
なぜかこればっかり聴いてた。
もちろん他の曲も聴いてたんだけど。
聴くと少しだけその頃を思い出します。
着替えがかさばるから制服で行ったらかなり浮いてた。
地下鉄の駅で迷って本気で遅刻するんじゃないかと思った。
マイナーそうな事務所にスカウトされた。
ホテルの受付の人に「朝食飽きないですか?」と言われた。
今でもあのメニュー鮮明に思い出せます。
おいしかったし。
実際、あの生活結構好きだった。
テレビ見放題、好きなもの食べ放題、いつ風呂入ってもいいし外に出れば新鮮な世界。
人生最初で最後の経験になりそう。
そして地元に帰るときはずっとアシュリーの「Autobiography」を聴いてた。
それ聴いてものすごくスッキリしたのを憶えてます。
音楽ってやっぱりすごい。

あ、受験といえば滑り止めの大学1つ落ちてた。
ちょっとびっくりした。
いいのかよ。
8点足らなかった。
これまた微妙。

音楽の話じゃなくなった。

よゆう

2007.03.09 Day
今日は再び高校へ。
もうすでになつかしい。
部外者なので私服です。
用事が済むとジョイフルへ。
受験が終わってわたしは変わりました。
以前は我慢できたことができなくなりました。
食欲とか、食欲とか、食欲とか。
おやつの時間に行って、オーダーしたのはチキンドリアという奇跡。
友達もハンバーグやらがっつりと。
そしてケーキやらパフェやらデザートに美味しくいただきました。
それでいて晩御飯もしっかり食す。
わたしの胃袋は本当に宇宙です。
ビッグバン!
合格した子にケーキをおごる。
セット価格を2人で割り勘。
チープ!
明日は焼肉。食べ放題。
たくさん寝てるのに目の下のクマがすごい。
非常にきもちわるいです。

いろんなことについて語りたいのでもう1つブログ立ち上げるかも。
社会問題とかそんなのが気になる。
でもね、いざ書いてみると知識が足りなくてどうしようもない。

このやろう

2007.03.08 Day
髪を染めた。
マット系というよりアッシュの入った緑色にしたはずだったんですが。
見事にくすんだオレンジとか茶色とかそのへん。
何とも表現しがたい色になった。
そのうえ上の方しか色が変わってなくてよくわからん。
どう意識を変えても緑に見えないことは確かです。
入りにくいとはわかってても、ここまで違う色に染まるとびっくりするじゃないか。
でも赤くならんかっただけマシかも。
やっぱり一度色を抜くべきでした。
こんなだっさい色で中学の同窓会やらに行くわけですよ。
しかも明日さっそく高校行かないかん!!!
青やら緑を目指す方、ぜひその前にブリーチをどうぞ。

あ、帽子という手があった!

天才は変態

2007.03.07 Day
今日は運の悪い1日でした。
昼近くに母に起こされ、入学手続きをするための書類を一式そろえる。
そこで気づいた。
わたし合格通知書捨てました。
もうやだーと思いつつ大学に電話したら、それでもOKとのこと。
足りない提出物あるんですよ。
まじですいません。
そして銀行に行って通帳つくると、なぜかもうわたし名義の通帳が作ってある。
そういえば祖母が積んでくれてるって言ってた。
銀行の人が印鑑もらいに行ってくれるって言うのでとりあえず保留。
そのあと実印を受け取りに行き、市役所に登録しに行く。
引っ越すのでこっちで登録しても結局は意味ないとです。
作るって言うと聞いた人全員が首ひねります。
でも父が作れ作れうるさいので作った。
実印大好きなんだということで母と納得。
ついでに住民票も入手。
そのあと証紙を買いに庁舎行って、高校へ卒業証明書をもらいに行く。
スムーズにいきました。
そして帰宅。
するといきなり先ほどの祖母に呼ばれる。
そこら辺に実印やら書類を置き去りにしたつもりでした。
が、帰ってみると思い当たる場所にどこにもない。
探しまくる。
適当に母が机の引き出しあけたら、そこに実印だけ発見。
入れた記憶ない……。
それはいいとして、なんで一緒に持ってた卒業証明書やら住民票がないんですかね?
全然覚えがない場所に実印があったこともあってあせりまくり。
めちゃくちゃイライラしたままご飯やけ食いしたりした。
そしてさっき、はっと思いついた。
実印が見つかった引き出し、よく裏に物が入り込むんですよね……!
引き出しを抜くと、全部発見!!!
よかったあああ。
引き出しに入れた記憶なんか全然なかった!
関係ないけど事務手続き系は大変苦手です。
字汚いし計算遅いし凡ミスするし事務員なんか絶対なれません。

なんでこんなにいろいろめちゃくちゃだったのか考えてみると、昨日友達と今日が合格発表の子の話してて、「(自分は受験終わったから)もう運とか全部あげるから受かって欲しい」みたいなこと話してたんですよ。
その子受かったから、本当にそうなったのかもね。
考えすぎやね。
すごく疲れた。

CD欲しい!
レンタルまで待てない。
もう右に追加しときます。

アグレッシ部

2007.03.06 Day
ここ最近ピアスあけマンになってる。
でも全部ピアッサーだから何もすごいことしてない。

入学手続きめんどくさい!
でもこれしないと入れない。
卒業証明書とか、証書送ったらダメですか。
しれっと毎日があんまり暇じゃない。

今日は岩盤浴行ってきた。
人生初でした。
信じられないほど汗が出てかなりよいです。
肌が全然違います。
最初入ったとたん「これムリ」と思ったけど、慣れるとかなり快適。
マイナスイオン出すぎて意識朦朧としてた。
危ない。
行ったことないけど宇宙にいるみたいな感覚。
安いうえに学割がきく!
学生って得だ。
通いたい。

緑買ってきた。
案外あっさり見つかった。
ちょっと迷ったけどやっぱりブリーチはしないことにしました。
緑出すのは難しいって聞いたけど、ちゃんとできるかね。

楽しい

2007.03.04 Day
今日はデジパをかけました。
ボリュームアップ成功です。
わたしがしたい髪型を伝えるのにすごく苦労した。
優柔不断なうえにイメージまとまってなくてすいません。
帰宅後、母と妹に「爆発事故があったの?」と言われた。
とりあえず「うん」って言っといた。
それで何もつっこまれなかったからいいわ。
そういえば、髪を緑にする方法聞いてたら髪の色のしくみがいろいろわかってたのしかった。
緑というか、わたしが言ってるのは赤みを抑えればそうなるだけなんだって。
絵の具と一緒やっちゃね!
でも一度色抜くような大げさなことはしたくないので、メンズあたりをあさりたいと思います。
明日スプレーとそれ買いに行こう。
とか言って結局行かなそー!
明日から登山再開ですから。
また筋肉戻ってるはず。

今日はそのままうちの家で晩ご飯食べてしゃべって楽しかった。
いつかは飽きると思うけど、今はずっとこんな日々が続けばいいと思います。

船旅

2007.03.03 Day
腹減ってるのに眠い。
最近とても眠い。
もう10時ごろには眠いです。
そして早く目が覚める。
ババアだ!

昨日担任から電話があって、今日は学校に行ってきました。
電話があったときは卒業取り消しとかいろいろ変なことしか思いつきませんでした。
そしたら1つ上の先輩がわたしの行く大学に行ってて、NGOか何かがやってる世界を回る旅(?)から帰ってきてて今日高校に来て話ししてくれるらしいからお前も来んかーって。
びっくりさせんでよ。
で、即返事して今日行ってきた。
写真とかたくさん見て、話も聞いて、なんか感動してしまった。
その人すごくかわいくて面白い先輩で、いろんなこと真剣に考えててすごいんです。
そして1つ高校でのあやまちを発見。
世界史とっとけばよかった!!!
わたし本当に馬鹿なこと考えてたので。
どうせいろんな国の人と会うからその人に国のこと聞けばいいやーとか、適当すぎた。
そして自分の国紹介しようと思って勉強した日本史も全く身についてないよ。
友達に教科書もらって勉強します……。

明日はパーマかけてきます。
ボリュームアップ作戦です。
そしてピアスあけ大会やって、緑色を探す旅にゴー。
ケーキ食べたい。
まじ太った。
車校忘れてた。

卒業した

2007.03.01 Day
卒業しました!
すごい!嬉しい!!!
もうわざわざ学校行かなくていいんだよ!
クソつまらない勉強しなくていいんだよ!
嬉しすぎて何が何だかわかりません。
実感なんてまったくない。
