1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成度を上げる

2009.12.16 Day
履歴書の自分の特徴というところに詰まり続けて数週間。
親しい人に
「うちのことを知らない人に紹介するとしたら何て言う?」
と質問してみたら
「変な人。奇人、変人」
と返ってきてやる気なくした。
そして今企業にエントリーしようとしたら、自分をアピールするキャッチフレーズを40字以内で記入しろだって。
自分らしく書こう!と思って上の証言をもとに書いてたら笑えてきた。
ボツになったやつ載せようと思ったけど結局まとまってないので控えます。

自分でも何がしたいのかよくわからん。
何が言いたいのかよくわかんないよねー。
今日guinessとseedaのdisを聴いたからなおさら痛感する。
レトリックに腐心しすぎて核心からずれている。
内容ありきの文飾ですよね。

自分のことを評論すればいいわけだけど、自分のことを客観視するのって難しい!


どうでもいいけど今CMしてたから言うけど
FF13はプレイしたいと思わないな。
わたしの中でFF10以降FFは不振。

・女の髪の毛がみんなピンクでまぎらわしい
・ルシとか何とか重要らしい語句が似たような言葉でわかりにくい
・映像は進化して表現の幅が広がったはずなのにキャラクターの顔が似たりよったり
 (特に女。男が作ったんだろうなーと思う)
・公式サイトを見るとキャラクターの人物像が薄いし、ありがち

髪の毛の色とか語句とか細かいと思うかもしれないけど、ものづくりの上でそういうところって結構重要だと思う。
全てに意味があってかみ合わないと完成度が高いとは言えないし、まとまっていないわけだからとっつきにくいものになってしまう。
あえてピンクでそろえたことに意味があるのかどうかはプレイした人が知ることでしょうが。
わたしが買い手として言うならば抱くイメージは「被ってる」。
パルスとかルシとかファルシとか全部「ら」行が「る」!
個人的にストーリーに重きを置くFFが好き。
でもCMとかmovie見ても全然話の内容が伝わってこないし気にもならないというか。
主題歌もぐっとくるもの皆無だよー。

疲れた。
もちろん、スクエニにはちゃんとエントリーしています!
スポンサーサイト
comment0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。