1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

not stop callin

2010.03.29 Day
久しぶりにhtmlいじったら疲れた。
けど、楽しかった。
楽しいってこういうことだな!
私の場合、自分の思い描く物を形にすることだ。
それがわからなくなってたから今やってよかった。
しかし気づいたら朝でした。
終わってる。


うーん。
もう就職活動がたまらん嫌なんです。
自分を無理に作り上げてる感じがとっても嫌。
こんなに自分をプッシュすることはこの人生最初で最後なんじゃないでしょうか。
私は普段自虐ネタで笑ってもらおうと頑張るタイプだから(結果は別として)、
自分の長所や成功を人に話すのが滑稽で辛くて仕方ない。
もともと自分のこと話すのは無粋なことやと思ってるし(?)
就活大っ嫌い。
好きな人はおらんか!笑

最近、自分が2つに分身し始めた。
あたまおかしくなったのか。
就職活動を頑張ろうとする自分と、それを他人事のように傍観して笑ってる自分がいる。
面接もグループディスカッションも変に冷静で、自分の魅力を最大限に伝えようとする自分を客観視して笑ってしまう。
自分じゃない自分に拒否反応を起こした自分が、どっか他の場所へ離脱しちゃったんでしょう。
この週末もずっと悩んで苦しんでいた。
その結果がやっと出た。

就職活動をします。
嫌だけど、もうしたくないけど、中途半端はかっこ悪い。
応援してくれるいろんな人に応えないといけない。
働かないと死ぬ。
大学行った意味がない。
自分を笑ってる自分は、自分を客観視してくれるということでうまく利用する。

早く自分のダメっぷりを話して人を笑わせたい。
いとうあさこを尊敬している。
comment0

ああ言えばこう言う

2010.03.12 Day
ってどんな意味だったっけ。

髪の毛切りたい。
就職活動終わったら切る!
だってプチンプチン切れるんです……。
ごめんね、私の髪。

最近とても感じるのは
「中途半端が一番いけない」ということ。
父の言葉が重く感じられます。
今やっとわかったよ。

眠い。
人と付き合うことって難しい。
痛んだ髪の毛のようにプチンと切れるわけではない。
「私がこれしてあげてるんだから、あなたも何かしてよ」
って言うのはおこがましいことかな?
Give and Takeはどうなんですかね?
基本的に性格が合わないのか?

疲れた。
comment0

shuuuukutz

2010.03.06 Day
熱く燃える延岡魂で氷河期を溶かす!
めんどうくさいけど!
みんな頑張ってるから頑張る!
わたしの友達はみんな頑張っているのだ。

とか言いつつ友達と全然会ってない。
私が要領悪いから遊ぶのが怖い。
飲みに行きたいよ、よ。
延岡帰りたい帰りたい帰りたい。
免許の更新で春は確実に帰らないといけないのだけど。
なんとなく、何かしら区切りがつくまでは帰りたくないのである。

こんなに就活について思いをぶちまけてますが、そんなに忙しくないのが現状です。
ここにきてたるみつつあるので自分に渇を入れました。
忙しい人はスケジュール帳が全部埋まっちゃうらしいけどそんなことはない。
やることは多いけど、バイトもしてないし集中して片づけていけば十分余裕ある。
それができずにだらだらして締め切り直前で焦るのがほとんどなんですが……。
現に今もそうなのです。

面接とか久しぶりすぎていやだ!
comment0
