1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

家事体験

2006.08.27 Day
久しぶりにパソパソに触れた……。
ここ最近母不在のためわたしが家事を大方やってました。明日帰ってきます。
掃除、洗濯、皿洗い、アイロンがけ、いろいろ久しぶりにやりました。
最近松居一代さんにハマってます(?)
運気とかそういう抽象的なものはよくわからんけど、確かにあんな隅々綺麗にしてたら気分よくなるし作業の能率も上がると思うのです。
そういうこと考えたら掃除とか全然苦じゃなかった。なんかありがとう松居さん!
アイロンはかなり悪戦苦闘したけど。
そして初体験の洗濯機!!!
人生初です。まじで洗濯機つかったことなかったです。
ついこの前遊びに来た先輩(しかも男)に「全自動やからボタン押すだけでいい」って教えてもらったばっかりなのです。自分何時代の人。
その通りでした。でも今回米は炊かんかったよ先輩……。
やかんで火傷し、外出中に雨が降りそうになって洗濯物のためダッシュで帰り、豚の骨かじってたうーちゃん(チワワ)に顔なめられて蕁麻疹が出て、24時間テレビと24時間対抗テレビを見てました。
あとオムライス作りました。数年ぶりの料理です。
材料:ごはん、卵、チキン南蛮、ポテトサラダ
異状です。明らかにオムライスを作る気がありません。
チキン(=鶏肉)だしポテトサラダは野菜が具になるかなあと思って。というか残り物捨てたくなくて。とにかく全部入れました。
チキン南蛮味のオムライスです。
卵は成功した!あのナイフで切ってドローってなるやつに近かった。
疲れた。
どうしよう全然勉強してない……!
もうすぐ9月だよ。秋だよ。受験は冬だよ。
あと5ヶ月。
ここで頑張らんと後悔するって。
スポンサーサイト
