1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

履修不足

2006.10.28 Day
今ぞくぞくと明らかになってる履修科目不足。
ありえない。ありえたらいかん。
やった本人たちが「卒業できないのはまずい」とか言ってんじゃないよ。
単位がとれなかったら卒業できないのは当たり前のことやん。
馬鹿じゃん。
責任はやった人間にあるのに、その代償は何の関係もない生徒達にいってしまう。
それも考えないような人間が子どもにえらそうに物を教えてるんだからこの世は不思議です。
子どもの学力の低下を嘆く大人とわざわざ学力を低下させてる大人が一致してんじゃん。何やってんの笑える。
「うちは進学校だからやむを得ないこと」とか言ってる人間もいる。
もうそんな学校は高校でさえないよ。ってかどんだけ自意識過剰やと。
高校は大学に受かるために通うんじゃなくて、高校の教育課程を修了するために行くもの。
いろんな分野の知識を身につけて、感覚を養って、人生を豊かにする。
数学万年赤点のわたしが言っても説得力ないけど(でも最近はちゃんと数学も勉強してます)
被害者の生徒さんたち、すごく大人な対応をしてる人もいて感動した。
補習やらやっても誰も聞いてないだろうし、教師もそれを咎めもしないやろうね。
実際わたしらのほうが不公平だと思ってるけど、言い訳にしないように結果を残す。
