1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

NO WAY

2007.01.25 Day
最近やたら調べ物が多いので、ついでに日記書いてしまう。
今日は自学の時間から放課後までぶっ続けで語りすぎてほとんど勉強してない気がする(…)
今からするのはおもしろいかは別として笑い話です。
クラスから数人(わたし含む)が担任に呼ばれて相談室に入ったら、なんとこのメンバー、センター終わった時点で受験が危うい面子らしく。
ちなみにわたしは私立が本命です。
でも確かにセンターがうまくいったら滑り止めに国公立を受けるとは言いました。
その場合でもちゃんと行きたい学部も将来なりたい職業も伝えてたのに、センターがボロボロだったから全く違う学部の大学を勧めてきた。
もちろんそれはわたしだけじゃなくて。
ある人は「栄養→農業」
まだちょーっと許せるかもしれん。
ある人は「法→経済もしくはフードビジネス(何)」
めちゃくちゃ。
ある人は「保育→武道」
爆笑。その子は運動部だったから「それを生かして」って言われたって。でもその子バスケ部なんだな!
ある人は「経済→ダンス」
笑いすぎて死にそうになった。
あと1ヶ月、みんなが勉強してる間1人別室で踊り続ける。
誰が指導するんですか?

そういうの聞いたらわたしなんかまだマシだわ。
上の例はあくまで提案だったけど。もちろん。
こういうのはあんまりじゃないかなと思いました。
どこも田舎の高校はこうなんだって。
学校も大変らしいよ。
でもフードビジネスやって警察になれんの?って話です。
本当におかしくなるぐらい笑った。
おもしろかった。
結局わたしはどうなるんでしょうね。
夜間はあんまりいいイメージないし。
1つだけ学部も判定もセーフなところがあるんですけど、どうしようか迷い中。
お金に関わることなので、いいように言いくるめられないように強気でいきます。
何しろもうわたしに無駄金は一銭もない……。
明日の朝言わんといかんので。
今日寝るときに考えよ。
スポンサーサイト
