1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

天才は変態

2007.03.07 Day
今日は運の悪い1日でした。
昼近くに母に起こされ、入学手続きをするための書類を一式そろえる。
そこで気づいた。
わたし合格通知書捨てました。
もうやだーと思いつつ大学に電話したら、それでもOKとのこと。
足りない提出物あるんですよ。
まじですいません。
そして銀行に行って通帳つくると、なぜかもうわたし名義の通帳が作ってある。
そういえば祖母が積んでくれてるって言ってた。
銀行の人が印鑑もらいに行ってくれるって言うのでとりあえず保留。
そのあと実印を受け取りに行き、市役所に登録しに行く。
引っ越すのでこっちで登録しても結局は意味ないとです。
作るって言うと聞いた人全員が首ひねります。
でも父が作れ作れうるさいので作った。
実印大好きなんだということで母と納得。
ついでに住民票も入手。
そのあと証紙を買いに庁舎行って、高校へ卒業証明書をもらいに行く。
スムーズにいきました。
そして帰宅。
するといきなり先ほどの祖母に呼ばれる。
そこら辺に実印やら書類を置き去りにしたつもりでした。
が、帰ってみると思い当たる場所にどこにもない。
探しまくる。
適当に母が机の引き出しあけたら、そこに実印だけ発見。
入れた記憶ない……。
それはいいとして、なんで一緒に持ってた卒業証明書やら住民票がないんですかね?
全然覚えがない場所に実印があったこともあってあせりまくり。
めちゃくちゃイライラしたままご飯やけ食いしたりした。
そしてさっき、はっと思いついた。
実印が見つかった引き出し、よく裏に物が入り込むんですよね……!
引き出しを抜くと、全部発見!!!
よかったあああ。
引き出しに入れた記憶なんか全然なかった!
関係ないけど事務手続き系は大変苦手です。
字汚いし計算遅いし凡ミスするし事務員なんか絶対なれません。

なんでこんなにいろいろめちゃくちゃだったのか考えてみると、昨日友達と今日が合格発表の子の話してて、「(自分は受験終わったから)もう運とか全部あげるから受かって欲しい」みたいなこと話してたんですよ。
その子受かったから、本当にそうなったのかもね。
考えすぎやね。
すごく疲れた。

CD欲しい!
レンタルまで待てない。
もう右に追加しときます。
スポンサーサイト
