1000年経っても憶えていたら


Profile

まきゆか

  • Author:まきゆか
  • 1989.3.22

New

Archive

Category

Search

RSS

Link


--.--.-- スポンサー広告

ああ言えばこう言う

2010.03.12 Day
ってどんな意味だったっけ。

髪の毛切りたい。
就職活動終わったら切る!
だってプチンプチン切れるんです……。
ごめんね、私の髪。

最近とても感じるのは
「中途半端が一番いけない」ということ。
父の言葉が重く感じられます。
今やっとわかったよ。

眠い。
人と付き合うことって難しい。
痛んだ髪の毛のようにプチンと切れるわけではない。
「私がこれしてあげてるんだから、あなたも何かしてよ」
って言うのはおこがましいことかな?
Give and Takeはどうなんですかね?
基本的に性格が合わないのか?

疲れた。
comment0

shuuuukutz

2010.03.06 Day
熱く燃える延岡魂で氷河期を溶かす!
めんどうくさいけど!
みんな頑張ってるから頑張る!
わたしの友達はみんな頑張っているのだ。

とか言いつつ友達と全然会ってない。
私が要領悪いから遊ぶのが怖い。
飲みに行きたいよ、よ。
延岡帰りたい帰りたい帰りたい。
免許の更新で春は確実に帰らないといけないのだけど。
なんとなく、何かしら区切りがつくまでは帰りたくないのである。

こんなに就活について思いをぶちまけてますが、そんなに忙しくないのが現状です。
ここにきてたるみつつあるので自分に渇を入れました。
忙しい人はスケジュール帳が全部埋まっちゃうらしいけどそんなことはない。
やることは多いけど、バイトもしてないし集中して片づけていけば十分余裕ある。
それができずにだらだらして締め切り直前で焦るのがほとんどなんですが……。
現に今もそうなのです。

面接とか久しぶりすぎていやだ!
comment0

色々なことがあったなあ

2010.01.25 Day
明日のテストやばすー。
このヤマがあたらなかったら終わる。
ゆるいと言われるテストに限って落とすわたし……。
ああ、わたしって漢字で書くようにしよう。
ESとか適性検査でミスるから。
あと言葉づかいもちゃんとせなね。
「すごい眠い」ではなく「すごく眠い」ね。

結局は距離と時間が解決したのかな。
距離÷時間=速さ
言ってみただけ!
結局救われたのは
「don't think. feeeeeel!」
の格言であります。
本能のままに行動するぜ!
ただ、人を傷つけるのは出来る限り避けたい。

やっぱり、恋愛にはタイミングっていうものが非常に重要だと思った!
実際全部そうだったわけだし。
さっきの電話をかけてくるタイミングは絶妙だった。
人との縁なんて、所詮結果から言えることだから信じたくないけど、そう思わざるを得ないようなときもある。
イライラしてごめんね。

もっといろいろな企業にエントリーしないとね。
でも今テストでそれどころではない!
エントリーからなめていた。
数撃ちゃ当たるは事実。
comment0

完成度を上げる

2009.12.16 Day
履歴書の自分の特徴というところに詰まり続けて数週間。
親しい人に
「うちのことを知らない人に紹介するとしたら何て言う?」
と質問してみたら
「変な人。奇人、変人」
と返ってきてやる気なくした。
そして今企業にエントリーしようとしたら、自分をアピールするキャッチフレーズを40字以内で記入しろだって。
自分らしく書こう!と思って上の証言をもとに書いてたら笑えてきた。
ボツになったやつ載せようと思ったけど結局まとまってないので控えます。

自分でも何がしたいのかよくわからん。
何が言いたいのかよくわかんないよねー。
今日guinessとseedaのdisを聴いたからなおさら痛感する。
レトリックに腐心しすぎて核心からずれている。
内容ありきの文飾ですよね。

自分のことを評論すればいいわけだけど、自分のことを客観視するのって難しい!


どうでもいいけど今CMしてたから言うけど
FF13はプレイしたいと思わないな。
わたしの中でFF10以降FFは不振。

・女の髪の毛がみんなピンクでまぎらわしい
・ルシとか何とか重要らしい語句が似たような言葉でわかりにくい
・映像は進化して表現の幅が広がったはずなのにキャラクターの顔が似たりよったり
 (特に女。男が作ったんだろうなーと思う)
・公式サイトを見るとキャラクターの人物像が薄いし、ありがち

髪の毛の色とか語句とか細かいと思うかもしれないけど、ものづくりの上でそういうところって結構重要だと思う。
全てに意味があってかみ合わないと完成度が高いとは言えないし、まとまっていないわけだからとっつきにくいものになってしまう。
あえてピンクでそろえたことに意味があるのかどうかはプレイした人が知ることでしょうが。
わたしが買い手として言うならば抱くイメージは「被ってる」。
パルスとかルシとかファルシとか全部「ら」行が「る」!
個人的にストーリーに重きを置くFFが好き。
でもCMとかmovie見ても全然話の内容が伝わってこないし気にもならないというか。
主題歌もぐっとくるもの皆無だよー。

疲れた。
もちろん、スクエニにはちゃんとエントリーしています!
comment0

詩的なんだ

2008.10.27 Day
めんどくさいめんどくさいめんどくさい。
だるい。
せっかく全員の都合合わせたのに。
謝ったりお礼言ったりして何度も調整したんだよ!
だいたい乗り気やったのそっちやろうが……。
何考えてるかさっぱりわからん。
別に友達じゃないけども。
何なんまじで。

ちょっと前から咳が止まらない。
くるしーぜよ。
微熱あったけど昼薬飲んだら下がった。

友達にでっかい梨をもらったのです。
ありがたい。
友達っていいよね。
梨好きだけど買おうとは思わないけどもらえると一気に価値が増すもんだ。
世の中そういう風に何がどうなるかわからんもんやね。

部屋片付けよう。
体力余ってたらリフォーム。

実家に頼んでたくさんお酒を送ってもらいました。
一升瓶を見た瞬間自分で自分にひいた。
日本酒太るて。

買うもの
・超ピンクのラグ
・冷蔵庫
・徳利
・濃デニールの黒タイツ

元気出てきた。
やっほい!!!!!
comment0
